ブログ
2019/12/05 クリスマスの帯
12月に入るとクリスマスをモチーフにした
着物や帯を着たくなります。
小物でクリスマスカラーを取り入れても
ぐっと気分は上がります。       益子

2019/11/16 小物展
これからの季節に向けてのキモノと帯。
身につけるだけでウキウキする小物たち。
只今オリジナルの草履の受注を承っております。
      益子
       

2019/10/22 お土産
子供達のお土産
色んな国の色んなお菓子
何て書いてるか読めないからよく分からない(笑)
とりあえずチョコから食べようか
            益子

2019/10/06 秋のコーディネイト
やっと秋の気配を感じるようになりました。
まだ単衣のキモノが役立つと思いますが、
色や小物は段々と秋色がいいですね。
普段の着物に染帯を締めると、ちょっとお出かけコーデになります。
音楽鑑賞・美術館・お食事にどうぞ♪
            益子

2019/09/20 秋の逸品展
明日21日(土)〜23日(月)の日程で
もっと着たくなる新感覚のキモノを集めた逸品の会を開催します。
華美過ぎず上品な付下げやドレッシーな小紋等、新作を集めました。
是非ご覧くださいませ。        益子

2019/09/05 お母さんの振袖
当店では何年も前からお母さんの振袖を娘さんに譲る方が増えています。
今ではできない加工や技術が施されている物も多く、
次の世代へ受け継がれるのは微笑ましい事ですね。
この方もお祖母さんが娘(母親)に買った振袖を孫が袖を通している写真です。
      益子

2019/08/20 振袖展
暑い中振袖展にお越し頂きありがとうございます。
お盆から8月の終わりまで振袖の催しをしていますが、
帰省の都合等で9月に来られても大丈夫ですので、ご安心下さいませ。。

2019/08/12 サイトスペシフィック
今、愛媛県東部では「えひめさんさん物語」というイベントで、
わが町西条は「水の物語」水に浮くまち・アートプロジェクトと題して
水空を歩く・光の劇場で様々な催しをしています。
近くであるのになかなか日中は行けないので、夜の部を見てきました。
旧西条藩主陣屋跡、現西条高校のお堀でランタンフローティング。
それだけでも素敵な光景なのに、更に水の上の演奏会!
アコーディオンとコントラバスのデュオ『ママミルク』の水上ライブは
とても神秘的で幻想的な空間でした。
                  益子

2019/07/16 子供の浴衣
先日、昨年誂えた子供の浴衣の縫い上げのお直しをしました。
それぞれの成長に合わせながら縫い上げを下ろしたり、揚げの寸法を調整したりして、
大きくなったな〜と小さな子供達の成長を感じています。
その中のお嬢さんが、夕涼み会に出かける前にお店に寄ってくれました。
まぁホントに可愛らしい!    益子
                   

2019/06/30 家庭画報
明日7月1日発売の家庭画報8月号に
常盤貴子さんが当店のキモノを着用して掲載されます。
シックな夏小紋を素敵に着こなしているので
是非ご覧になってください。      益子

前ページ TOPページ 次ページ

e-mail:info@todamasu.co.jp